*daisystar*

雑記帳

WUGライブ@新潟

 おらが村の新潟でWUGちゃんが観られるとはなんて僥倖!ってなことで観てきました。殆ど知名度も無く、名前は知っててもきちんとアニメ観てくれない中、何の脈絡も無く『16歳のアガペー』とツイートしていた頃に比べて随分と広まったものです(たぶん実際にはお客さんの大半が遠征組)。

 

 昼公演はお友達が50番台を引いてくれたおかげで、かなり近くで観ることができました。衣装のディテールとか表情とか、振り付け怪しくなったみにゃみとかばっちり観られて。プリンセス・オクノに魂抜かれて口半開きにしながらもなんとか生還しましたよ。

 

 夏夜ちゃんのキャラソンがちょっと刺さりすぎて、また真夢夏夜本作りたいなーなんて思い始めて。考えてみれば、真夢夏夜本作るきっかけは1回目のソロイベで『ライオン』を観たことから始まっていますし。よくわからないけど、ステージに立つ奥野さんの姿には色々と刺激を与えられるんですよね。

 

 そして、I-1clubの曲をI-1clubとして歌ってくれたことが嬉しくて。昨年末の幕張で『止まらない未来』どころかI-1が歌わなかったことを根に持ってたのですが、少し許しました。こんな良い曲を塩漬けにして、映画でも一瞬しか使わなかったのもったいないなあって思います。

 

 夜は開場時間を間違えてて、開演間際に入場。一番後ろの方で観てました。後ろだと動ける分それはそれで楽しいです。

 

 終演後は地元の面子と遠征組も加えて居酒屋で打ち上げ。散々飲んで帰ってきても日付が変わってない!地元でイベントって素晴らしい!!