*daisystar*

雑記帳

WUGオンリーの告知と近況など

今週末5/24に大田区産業プラザPiO・小展示ホールで開催されるWUGオンリーにサークル参加します。そして新刊出します。

スペースNo.はB-14 daisystarです。

http://wugonly.com/list/

 

f:id:mooncode:20170524231559p:plain

ひとときの未来 A5 / 20P / 300円

真夢×夏夜で制服でおせっせする本です。R-18。

なんと今回は去年の夏に出した早坂×松田に続いて、マンガを描きました。

所謂ウスイ・ホンです。せっかく同人活動するからには、いっぺん作ってみたかったのです。

書店委託などの予定はありませんので、ぜひイベント会場で僕と握手!

 

近況としては、仕事以外はずっと引きこもってこの原稿を描いていました。外出らしい外出と言えば、ゴールデンウィークに大洗に行ったことぐらいです。

着いたらまずは地引き網。捕った獲物は抽選で分配されるのですが、なぜかここで強運を発揮し立派な黒鯛をゲット。この勢いに乗ってとFGOのガチャを回したら見事にドブ。何しに来たんだっけ。

わたしは初めての大洗でしたが、面子の過半数がもう何度も訪れている強者達なので、地元イベントだけでなく、主要なポイントも迷うことなくアテンドしてくれました。地方の寂れた(元)商店街は味わい深いものでした。

わりとあからさまな観光地然としてない所が魅力かなと思います。また行きたいです。

 

それから、大洗に行く前日はバベルの塔展とシャセリオー展も観てきました。バベルはいまいち。シャセリオーは素描とかもあって充実してて良かったです。