*daisystar*

雑記帳

2020-01-01から1年間の記事一覧

M1 MacBook Proが届きました。

PC

発表されたその日に発注したMacBook Proが昨日ようやく届きました。 小説書きとモバイル用としてMacBook Airを6年ほど使っていて、性能的には困っておらず、今のところ故障もないのですが、ACアダプタのケーブル部分が黄ばんできてそろそろこちらが壊れそう…

マウスとキーボードを買いました

PC

メインのiMacでずっと使ってたsteelseriesのマウスが調子悪くなったのでMicrosoftのSurface Precision Mouseを買いました。そして何故か勢いでHappy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-Sの英語配列モデルまで。 マウスについてはMicrosoft派なので…

久しぶりに新しいPCを組みました

PC

家で使うPCとかタブレットはもっぱらApple製品を使っているのですが、なんやかんやとWindows機(とVM上のLinux)があった方が便利なので、自分で組んだPCをサブ機として運用してます。 今使ってるのは数年前に組んだやつで、それほど不便さは感じてないにして…

WF-1000XM3を買ったよ

半年ぶりの更新ですこんばんは。 テレワークもあえなく終わってしまい、毎日の電車通勤が再開されました。 その通勤時にはいつもイヤホンで音楽を聴いているのですが、SHUREの音が好みに合っているのでSE-215、SE-315、SE-425辺りを壊れる度に買い換えて使っ…

iPad Pro 12.9インチを買ったぞう <番外編> NAS導入編

PC

冬コミの作業やらなんやらでだいぶ間が空いてしまいました。 そんなわけでNAS編です。 iPad Proを買った後に一番のネックだったのがPCとのファイル共有。 Dropboxは利用頻度を考えると丁度良い料金プランが存在せず、代替サービスを探したものの、GoogleDriv…