*daisystar*

雑記帳

2017-01-01から1年間の記事一覧

WUGの既刊同人誌についての紹介

気づけばWUGの二次創作を初めて3年が過ぎて、既刊の点数も多くなって分かりづらいと思いましたので、整理してみました。 カップリングは違っていても、基本的に共通の世界観・共通の時間軸となっています。 ある本でキャラが言及していることが別の本に出て…

Scrivenerがいつの間にかMac App Storeで買えなくなっていた(買えるようになりました)

テキストライティング用のソフトにScrivenerという物があります。 超便利なので私も小説を書くときに使用しているのですが、このたびメジャーアップデートしたようです。早速試してみようと思い立ちMac App Storeで検索たところ、何故か旧バージョンも含めて…

Widndows10にOSをアップデートしたらメモリ使用率が100%になる問題をようやく解決

PC

Windows10にOSをアップグレードした後、原因不明のメモリリークで使用率100%になる問題に遭遇していました。 タスクマネージャーやRAMMapを使っても何がメモリを食いつぶしてるのか原因を特定できず。まあカーネルモードで動いてるドライバかサービス辺りな…

WUGオンリーありがとうございました&冬コミについて

帰宅して早々に風邪を引いてしまい今日まで寝込んでました。 おそらくホテルで薄着のまま寝落ちしたせいだと思います。油断大敵。 さてさて、WUGオンリーですが、毎度の事ながらありがとうございました。 今回は同時開催だったバンドリの盛り上がり凄かった…

WUGオンリーの告知と近況など

今週末5/24に大田区産業プラザPiO・小展示ホールで開催されるWUGオンリーにサークル参加します。そして新刊出します。 スペースNo.はB-14 daisystarです。 http://wugonly.com/list/ ひとときの未来 A5 / 20P / 300円 真夢×夏夜で制服でおせっせする本です。…

ミュシャ展を観てきました

WUGちゃんのソロイベントがあった翌日、国立新美術館でミュシャ展を観てきました。 混むだろうからどうしようかと迷ったのですが、スラブ叙事詩を鑑賞できる機会は今後ないかもしれないし、開催期間中に上京のタイミングも難しそうだったので、思い切って行…

ポメラ DM200を買いました

買ったのは丁度一ヶ月くらい前になります。 普段文章を書くときはMacbook AirとScrivenerを使っていて、モバイル環境でも特に不満はないので、あえて買う必要も無いかなと思っていましたが、なんかつい勢いで(笑) 使ってみた感想ですが、機能については流…

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

わりと放置気味なこのブログも、今年はもう少し更新したいと思います。 そんなわけで年末年始の諸々をざっくりとまとめてみました。 〜12/27 イデオンと終末のイゼッタを一気に視聴。ちゃんと観てはいなかったイデオン。お話が辛すぎて辛かったです。。。イ…