*daisystar*

雑記帳

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生観てきました

公開初日の上映に行くなんて、わたしにしては珍しいことです。 期待通りの良い映画でした。原作は未読ですが、きっときちんと映像化したんだろうなあと伝わってきました。 密度が高くて、息つく間も無くて、これはこれですごく良いのですが、もうちょっと上…

ボッティチェッリ展とWUG i☆Risコンサート

昼過ぎに東京都美術館でやっているボッティチェッリ展へ。 行ってから気づいたのですが、有名な「Adobe Illustrator」の展示は今回ありませんでした。あ、別名「ビーナスの誕生」とも言うやつです。 べつに美術に詳しくないので、すごかったって感想しか無い…

『SFまで10万光年以上』刊行記念 原画展示

この週末は東京へ。 この日は特に予定は無かったので、仕事の資料探しに都内の書展巡り。 だいぶ古い本なので期待してませんでしたが、やっぱり収穫なし。近頃は技術書のサイクルも早くて、必要になりそうな本は買えるうちに買っておかないと、後で入手する…

PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirthを観ました

いよいよの完結編。 ゲームシナリオ通りのストーリーなので、終盤の暗く重苦しい展開が続きました。 でもそのおかげで、全て終わった後の映像が心にグッときます。 あとはラスト手前の光の演出。本当に良かった。天田きゅん荒垣さんとか。 P4もいいけど、個…