*daisystar*

雑記帳

夏コミお疲れ様でした

新潟まで帰って汗を流して一息ついたところです。

まずは本をお手にとっていただいた方々、スペースに足を止めていただいた方々ありがとうございました。少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

正直いまは虚脱感の方が大きいです。

さすがに一人でサークル参加は色々と大変で疲れました。コミケにサークル参加は初めてと言うことで、勝手も分からず色々と失敗があったのと、身動き取れずに本も買いに行けなかったのが辛かったです。暑さはそれほどでもなかったのが救いでしたでしょうか。

新刊は真姫ちゃんが吸血鬼になってしまうというお話だったのですが、色々と書籍や映像資料を集めて設定も詰めたくせに、上手くお話を広げられませんでした。異能バトル展開も入れたかったんですけどね。神田秋葉原神保町界隈は調べるとその手のネタに使える逸話も多いですし。風呂敷を広げるのも簡単ではないということを思い知った次第です。

まあでも、ラブライブ!で書きたいことはだいたい書いてしまったので、この先どうしましょうかと迷っています。ネタが無いわけではないのですが、アウトプットしないといつまでも脳内ぐるぐるして邪魔になるほどのものではないので。

書きたいことを書くためだけに同人活動を始めたので、同人活動のために書くようなことはするつもりありません。うーん。

WUGちゃんのコピー本も間に合わなかったのですが、じゃあこれをちゃんと完成させてイベント出たいかっていうとそこまでの熱はないですし……そもそも、WUGは必要以上にハマらないよう警戒してるので(笑)

まずは色々反省点と改善点をどうやって潰していくかという所から考えていきましょうか。