*daisystar*

雑記帳

PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirthを観ました

いよいよの完結編。

ゲームシナリオ通りのストーリーなので、終盤の暗く重苦しい展開が続きました。

でもそのおかげで、全て終わった後の映像が心にグッときます。

あとはラスト手前の光の演出。本当に良かった。天田きゅん荒垣さんとか。

P4もいいけど、個人的にはやっぱP3の方が好きですね。

 

もう最初に発売されてから10年も経つゲームが原作で、劇場四部作ってのも敷居が高いですが、観に行って良かったです。

 

あえて残念な点を挙げるなら『ペルソナ』っていう要素が弱かった所ですかね。まあ仕方ないのかな。

ゲームが好きでまだ未見の人は行って損は無いとおもいます。

 

 

なんだかトリニティソウルをもう一回観たくなりました。