*daisystar*

雑記帳

ボッティチェッリ展とWUG i☆Risコンサート

 昼過ぎに東京都美術館でやっているボッティチェッリ展へ。

 行ってから気づいたのですが、有名な「Adobe Illustrator」の展示は今回ありませんでした。あ、別名「ビーナスの誕生」とも言うやつです。

 べつに美術に詳しくないので、すごかったって感想しか無いのですが、週末にしてはわりと空いてました。

 

 夜はWUGとi☆Risのツーマンへ。まあ、声優系はトークコーナー長いよねって思うのですが、ティーバッティングとかやないだけまだマシでした。i☆Risさんの弾けっぷりと、司会のわっしーのおかげで面白かったので結果オーライですが。

 やっぱ個人的には曲数多くして欲しかったなあって思います。

 それにしても、一緒に行った(元ハロヲタ繋がりの)人とこんな場所で『恋 カナ』を聴くことになるとは思ってもみませんでした。でも『バレンタインキッス』カバーするのは地下アイドルみたいでよろしくないと思うんですよね…あと吉岡さん……

 

 なんか取材なんだか知らないけど、カメラ持ったデブがステージに肘ついて写真撮ってたのがすごく不快でした。ステージはそんな軽々しく触れていい場所じゃ無いだろう。いや本当に非常識すぎて唖然としましたが、他のスタッフもなんで首根っこ捕まえて引きずり出さないんだよって思いました。