*daisystar*

雑記帳

リリウム 少女純潔歌劇のDVDを観ました

 ハロプロ演劇女子部のミュージカル。

 確か上演された当時、ハロプロから離れていたにも係わらず、何故か自分のアンテナに引っかかってきて、だけど当然チケットなんて取れる筈もなくて、ずっと気にかかっていた作品でした。

 

 ハロプロの舞台というと、観たことのある幾つかの作品がどれもアレで……っていう忌まわしい記憶もあったりなくしたかったりしたのですが、良い意味でそれは裏切られました。

 もっと緩いお話かと思ったのは最初だけで、予想とは違う展開にぐいぐい引き込まれました。

 ストーリーが進んで話が重くなるにつれ、鞘師ちゃんの顔もどんどん変わっていくの、女優だ凄いって唸りましたし、和田ちゃん綺麗だしで。

 

 永遠の少女というテーマも、わりと今の時代にあえてアイドルちゃんでやるというのも凄く良いと思いました。