*daisystar*

雑記帳

iMacの環境整備

 残業で遅くなったので、いくつかソフトをインストールしたのみ。

 

 メインに使うアプリであるATOKとPhotoshopCC、InDesignCC、あとはEvernoteDropboxとか。忘れちゃいけない、これのためにMacを使っているといっても過言ではないミミカキエディット

 

 気づけばクラウドだったりサブスクリプションモデルを当たり前に使うようになってますね。

 パッケージが無いのは淋しい気もするけれど、PC入れ替えの時にインストールディスクが無いとか、シリアルがわからないとかわたわたしなくていいのは助かりますね。

バージョンアップは煩わしい面もあるけれど、アップグレード版のパッケージを買ってきてインストールするときにワクワク感があったのも否めないから、善し悪しですね。