*daisystar*

雑記帳

劇場版 マリア様がみてる

実写のやつですね。

波瑠さんが小笠原祥子様役をやってると知ったので、先日BDを買って観ました。通常盤は値段も手頃でしたし。

 

少女映画好きなのでその他の配役も良さそうだし、まあそれなりにアレンジされているのかなと思って気楽に観たら、原作の1巻を生真面目に映像化してて驚きました。いや、自分が原作読んだのもだいぶ昔なので記憶は当てにならないのですけど、たぶんほとんど変えてない印象でした。

なかなか面白かったです。

 

蔦子さんがかわいかった。

 

どうせなら続編も作れば良かったのにと思いましたが、興行的にそれほどでもなかったんでしょうかね。

 

先日部屋の隅から原作がごそっと出てきたので読み返したい気持ちもあるのですが、さすがに量があるので躊躇してしまいます。でも最後までは読んでなくて、持ってるのは全体の6割くらい?

Kindleで全巻セットが安く売ってたら勢いで買ってしまったかもしれませんが、無かったので助かりました。