*daisystar*

雑記帳

抽選関係

 はい。冬コミは残念ながら抽選漏れとなりました。まあ初めての申し込みはダメなことが多いって噂も聞いていましたし、仕方ないですね。

 ちょっと自分には時期尚早かなと思ってて、日程的にも辛いし迷いはあったのまま申し込んだのですけど、改めて参加できないとなると、予想外に残念な気持ちが湧いてきて、自分でも驚きです。

 新刊のためにスケジュールも組んで作業も進めていたので、宙ぶらりんな気持ちをどう扱っていいものか戸惑いもあります。今年活動を始めてからだいたい2ヶ月ごとにイベント参加予定があって、そのために新刊作るってサイクルだったのに、数ヶ月先までぽっかりと空いてしまいましたし。

 さらに追い打ちをかけるように、ラブライブ!の4thライブの先行抽選の結果が日曜日1枚だけの当選という結果で、いったい幾つ申し込めば確定ラインに行ったんだよって嘆息するしかありません。申込数のこと考えれば仕方ないなあと思いつつも。

 1枚でも当たっただけマシということもあるのですが、でもやっぱり2日とも観たいじゃないですか。折角わざわざ上京するわけですし。それに何かで2日間別の構成にするって話を聞いた記憶もぼんやりありますし。

 なんか気付くと本当に今年はラブライブ!中心に回ってたんですよね。他の作品で惹かれたのはガッチャマンクラウズくらいで、あとずーっとラブライブ!。それなのに抽選の壁で蹴られちゃうのが、悔しいって言うより力抜けちゃう感じで、糸がきれちゃったようになってしまいます。

 この先どうしたらいいんでしょうかねえ。ひとまずお酒飲んでぼんやりするしかない感じです。