*daisystar*

雑記帳

僕らのラブライブ!2お疲れ様でした

なんとか無事に新潟の自宅へ帰りました。

うちまで足を運んでださった方々、通りかかって足を止めていただいた方々ありがとうございました。

疲れましたが楽しかったです。

当初は参加する予定はなかったのですが、まずは8月に冬コミに初めて申し込むことを決めたときに、途中でマイルストーンを置かないとだらけて怠けることが分かっていたからという、ちょっと消極的な理由でした。

その後も艦これオンリーも追加になって抽選になったらしいのに、当落が一向に発表されないおかげで予定が立てられなかったりして、もう欠席しちゃえって方向に心は傾いていました。

けれど、新刊用のお話を書き進めていくうちに、自分の中で素敵なものができてきたっていう感じが大きくなって、誰かに読んでもらいたくなったのが、参加へ背中を押すことになりました。

交通費を考えるとアレですし、1人でやっているので本を買いたくても人の流れが落ち着く頃まで動けなくて、午後から完売したサークルさんを回ってハンカチを咥えて「キーッ!悔しいザマス」っていうプレイくらいしかできないんですけど、それでもわざわざ参加した甲斐はありました。

まあ、お友達に協力してもらってどうしても欲しい1冊は買えましたし、他にもそこそこお目当てのサークルさんの本は手に入れることができたんですけどね。

それにしてもオンリーイベントは楽しいですね。地元のガタケットっていうオールジャンルイベントだとラブライブ!で参加してるサークルはうちくらいなので、前後左右全部ライブライブ!サークルっていうだけでうれしくなります。今は委託や通販も発達していて、大手さんだと田舎でもそこそこ手に入れようと思えばできるのですが、スペースを回って目に止まった新たなサークルさんや本に出会える楽しみっていうのは、イベントに足を運んでこそですよね。うちもいつかは誰かにとってのそういう物を提供できるようになれたらと思います。

そうそう、ガタケットといえば、毎回正午くらいに宇宙大帝ゴッドシグマの「がんばれ!宇宙の戦士」が場内BGMとしてかかるのがお約束なのですが、なぜかこのイベントも14時過ぎに流れました。良く聞き取れませんでしたが、アナウンスで「ガタケットなんちゃら」って言ってたけれど、何か関係でもあるんですかね。

さて、次回は来年3月ということらしいですけれど、今のところは参加するかどうかは白紙です。ひとまずは冬コミを終えてから、まだ書きたい物があったら考えていきたいと思います。

まあ昨日解禁になった6thシングルの試聴動画のタカまりを考えると、続けることになるんだろうとはおもいますけれど(笑)