*daisystar*

雑記帳

WUGオンリーありがとうございました&冬コミについて

帰宅して早々に風邪を引いてしまい今日まで寝込んでました。

おそらくホテルで薄着のまま寝落ちしたせいだと思います。油断大敵。

 

さてさて、WUGオンリーですが、毎度の事ながらありがとうございました。

今回は同時開催だったバンドリの盛り上がり凄かったですね。他ジャンルながら、同人誌を作りたい人と読みたい人の熱気がぐるぐる渦巻いてるのを見るのは刺激的で良いですね。なんか初回のWUGオンリーを思い出してうるっときたり。

 

うちのサークル的には、近頃は新刊以外あまり動かないので、既刊の持ち込みをどうしようか迷っていたのですが、今回は既刊を手にとって頂く方が多かったのが嬉しかったです。新章始まった効果なのでしょうか。

 

今回の新刊についてですが、本来は印刷所にお願いしたかったのですが、どうしても〆切りに間に合わなかったため、コピー誌となりました。今まで4冊とも同じ仕様で出してきたのに最後だけ違うのも嫌なので、個人的なこだわりで冬コミでオフセ版を出します。

今回ご購入頂いた方には引換券をお渡ししましたが、そちらをお持ちいただければ無償で交換いたします。ぶっちゃけ冬コミの早割分で賄えるので遠慮せずどうぞ。

 

ずっと真夢×夏夜で書いてきてようやく完結させることができました。

夏夜ちゃんが過去に向き合い、現在を受け容れて、未来に向かうという心のグラデーションを描いて、それが真夢ちゃんとの関係性に於いて必然となるように……ってしてたら随分と時間がかかってしまいましたが。

伏線っぽいところを回収しないのは意図したものです。綺麗にまとまって終わりじゃなくて、二人の生活は続いていくような形の方が自然だと思うからです。

 

 

あっという間に開催が迫ってきてるコミックマーケット93ですが、今回もスペースいただくことができました。

 

  12/30(土) 東 O-42b daisystar

 

新刊はI-1clubの百合小説本を予定しています。

今回は再録と書き下ろしが半々くらいになると思います。真夢×夏夜本でもちらりとI-1のメンバーが出てきましたが、基本的にそちらと繋がっていますので、両方読めば二度美味しい感じになるかもしれません。

 

まずはきちんと出せるように原稿頑張ります。