*daisystar*

雑記帳

iPhone7

ようやく5sから7の256Gに機種変更しました。

本当は6s出た時に機種変更しようと思っていたのですが、なんだかタイミングを逃してしまっていた。

 

数日触ってみた感想ですが、5sに比べて画面が広くなった分、片手の操作をしづらい感じがします。明らかに指が届かなければあきらめがつくのですが、微妙に届かないのが痒くてたまらないです。

 

256Gにしたおかげで、ストレージに余裕ができたのは嬉しいです。5sは64Gだったのですが、最近は容量が結構足りなくなってて、OSアップデート時のやりくりが悩ましかったのが解消されただけでも7にした甲斐はありました。

 

目下の所、一番の悩みはイヤホンジャックが無くなったことですね。通勤時の音楽プレーヤーとしての役割が大きいので、これは結構痛いです。今のところ変換アダプタで凌いではいますが、強度に不安があるのでなんとかしたいです。Bluetoothのヘッドホンアンプにするのがいいのかなとおもいつつ、余り製品も多くなくて情報が少ないので迷っているところです。

 

あとは慣れの問題なのですが、電源ボタンが上から右になったのに、今までの癖でつい上を押してしまうんですよね。なんで位置を変えるのよん。けろけろけろけろ。